人は感情でモノを買う

作家名: 伊勢隆一郎
出版社: フォレスト出版
1700ポイント
人は感情でモノを買う
関連タグ

あらすじ/作品情報

■ネット・マーケティングの難しさは、お客様の顔が見えないなかで商品を売ることにあります。著者はそうした多くのお客様の本当の感情を見抜き、購買時までに商品を買いたくなる仕組みを作り上げてきました。このマーケティング手法で、かつては12時間で5億円を売上げ、ネット界では知られる存在になった人物です。■彼はネット上のちょっとしたコメントのなかに、お客様の感情をとらえ、ブログやメルマガ、セールスレターのなかにおそうした感情を盛り込み、商品を売るときには、すでにお客様の悩みや不安、願望を解消してきました。この本では、お客様の本当の感情をいかに見抜いていくか、また、それをマーケティングの流れにいかに乗せていくかを解説していきます。お客様の購買心理は感情がすべてです。結果的に、お客様の本当の感情を見抜けば、商品は何でも売れてしまうのです。■目次はじめに──今日もネットの向こう側にいるお客さまと話をする・第1章 「お客さまを理解する」ということを本当に理解しているか?・第2章 お客さまの感情にフォーカスするために必要なこと・第3章 お客さまの「本当の感情」を引き出すトリガー・第4章 人の感情を見抜くために必要なマーケティング・第5章 「究極の理解」スキルをさらに高める習慣おわりに

ページTOPへ戻る