よくある質問

ポイントについて

ポイントが消えた

下記の可能性がございますのでご確認ください。

  • 異なるアカウントでログインしている
  • ご購入済みコンテンツはアカウントに紐づくため、異なるアカウントでログインした場合、コミックは表示されません。
    また新規会員登録を行った場合、アカウントが別れるため、過去にご購入済みのコミックやポイントなどの情報は引き継がれません。
    ご購入時のアカウントでログインしてください。

  • 有効期限の超過
  • ポイントには有効期限がございます。超過いたしますと自動で抹消されますのでご了承ください。
    詳細は「ポイントの有効期限について」に記載がございますので、そちらをご確認ください。

  • ログアウトしている
  • お客様情報が反映されていない場合、ポイントは表示されません。

ご不明な点や不具合等ございましたら、下記よりサポートセンターまでお問い合わせください。調査及び対応をさせて頂きます。

ポイントの付与日時

各コースのご登録を完了された時点で、即時付与されます。 同月内に月額コースの登録・解約を繰り返された場合、登録が完了次第即時にポイントが付与されます。(回数分の課金とポイントが発生いたします。)

月額コースの継続ポイントは、以下のタイミングで付与が行われます。
■auかんたん決済 の場合
毎月1日のAM0:00過ぎよりポイント付与作業を行っておりますが、サーバが混雑する時間帯であるため、すべての会員の皆様にポイントが付与されるまでにお時間がかかる場合がございます。その場合、少し時間をおいてからご確認ください。

ポイントの有効期限について

ポイント保有期間はご購入から3ヶ月後の末日までとなっております。

作品について

購入した作品が読めない

作品のダウンロードが上手くいかない場合、下記をご確認ください。

  • 電波状況の良好な環境でお試しください。
  • 対応端末、対応ブラウザであるかお確かめください。
  • ※対応端末、対応ブラウザ以外をご利用の場合、コンテンツを正常にご利用できない可能性があります。
  • 標準ブラウザから閲覧されていますでしょうか。プライベートブラウズやPC閲覧モードは、非推奨環境です。
  • ソフトウェアを最新版にアップデート
  • ブラウザのCookieを削除する

    ■iOSの手順
    端末のホーム画面 メニューボタン>設定>safari>詳細>Webサイトデータ
    >「yomimon.jp」を左にスワイプし、「削除」を押す
    ※iOSのバージョンにより操作方法が異なる場合がございます。
    ■Androidの手順
    ブラウザ > メニューボタン > 設定 > プライバシーとセキュリティ > Cookieを全て消去

上記をご確認頂いても当てはまらず、解決しない場合はサポートセンターまで以下の項目についてメールにてご連絡ください。 (問題の状況について、できるだけ詳しくご記述頂けると幸いです)

  • お読みになれない作品のタイトルとその巻数、話数(●巻が読めない、など)
  • 作品が読めなかった時に、表示されたエラーメッセージがございましたらご記述ください。
  • その他、お気づきの点等ありましたらご記述ください
iPadなど他の端末で閲覧したい

ご登録いただいた端末以外の端末で当サイトをご利用されたい場合は、通常ご利用いただいているアカウントを使用し、新しい端末でログインすることでご利用することができます。

・auの場合
(1)「auIDでログイン」ボタンを押下し、次のページにて「auのID」「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押下します。
(2)確認画面が表示されますので、「OK」ボタンを押下します。

購入した作品が本棚から消えた

下記の可能性がございますのでご確認ください。

  • 異なるアカウントでログインしている
  • ご購入済みコンテンツはアカウントに紐づくため、異なるアカウントでログインした場合、コミックは表示されません。
    また新規会員登録を行った場合、アカウントが別れるため、過去にご購入済みのコミックやポイントなどの情報は引き継がれません。
    ご購入時のアカウントでログインしてください。

  • 閲覧期限の超過
  • 作品により、閲覧期限が設けられていることがございます。
    各作品の閲覧期限については、作品ページに記載がございますので、そちらをご確認ください。
    また閲覧期限を過ぎたコミックは再度ご購入頂く必要がございますので、予めご了承ください。

  • ログアウトしている
  • お客様情報が反映されていない場合、マイ本棚にご購入済みコミックが表示されません。

ご不明な点や不具合等ございましたら、下記よりサポートセンターまでお問い合わせください。調査及び対応をさせて頂きます。

月額コースについて

登録コースを追加・変更したい

月額コースは追加・変更することができます。月額コースの変更は、下記手順にてお願いいたします。

  • ログインした状態で、追加・変更したい月額コースに登録してください。
  • 新しい月額コースへの登録完了後に、現在の月額コースを解除してください。
  • ※月額コースの解約は、月額解約ページから行うことができます。
月額コースを解約したい

月額コースの解約をご希望の場合、お客様自身にて操作を行って頂く必要がございます。 お手数ですが月額解約ページより月額解約のお手続きをお願いいたします。

解約した覚えがないのに、月額コースが解約されている

お客様が意図せず月額コースが解約されている場合、下記の可能性が考えられます。
※詳細につきましては、各携帯電話会社様へのご確認をお願いいたします。

  • 携帯電話のお支払いの確認が取れず、自動で課金停止、及び解約処理が行われた場合
  • 携帯電話の契約変更などで解約になった場合

お支払いについて

お支払方法の種類

当サイトでは、下記のお支払い方法からお選びいただけます。

  • auかんたん決済

同月内に同じコースへ複数回登録した場合の課金について

同月内に複数回ご登録をされた場合は、その回数分課金が発生いたします。

その他

対応機種・推奨環境について

それぞれ最新バージョンを推奨しております。
記載されていないOS、ブラウザをご利用の場合、サービスの動作保証ができかねますため、対応デバイスのバージョンを確認の上、ご利用いただきますようお願いいたします。
※上記以外の環境でのご利用で生じたトラブルに関して、当社は一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
※推奨環境であっても全ての動作を保証するものではございませんのであらかじめご了承ください。
※推奨環境は予告なしに変更される場合がございます。
その他
・上記以外の端末、ブラウザ、フィーチャー・フォン等には対応しておりません。
・iOSにおいて「コンテンツブロッカー」を使用した場合、正常に動作しない場合がございます。無効にしてご利用ください。

よみもん!からのメールが届かない

こちらをご覧ください。

ページTOPへ戻る