売れる「ライブコマース」入門

作家名: 松村夏海
出版社: フォレスト出版
1600ポイント
売れる「ライブコマース」入門
関連タグ

あらすじ/作品情報

■モノが売れない時代の驚異の販売戦略、完全公開!「モノが売れなくなった」「マス広告の効果がなくなった」「価格競争も、もはや限界だ」このようなネガティブな声が聞こえてくる小売業界―。そんななか、Z世代を中心に、爆発的な売上を上げている驚異の販売戦略、「ライブコマース」をご存じでしょうか?「テレビ通販」とは違います。いわゆる「ライバー」とも違います。前者は、売り手側が一方的に宣伝して売り込む手法、後者は、投げ銭文化が根付いた推しビジネスです。■本書でお伝えするのは、「小売業界の革命を引き起こすのは、時間の問題」といわれている「ライブコマース」です。つまり、「インスタライブ」をはじめとするSNSのライブ機能を使って、視聴者とコマーサーが双方向のやりとりをしながら、商品やサービスを販売する、まったく新しい販売手法です。ポイントは、「エンタメ」×「コマース」。双方向のコミュニケーションを通じて、さらなる顧客ニーズを引き出し、リアル店舗・ECショップの売上も押し上げます。そんな「ライブコマース」という驚異の販売戦略とノウハウを完全公開したのが本書です。Z世代にして、日本における「ライブコマース」の第一人者が、「ライブコマース」の無限の可能性や重要エッセンスをぎゅっと詰め込んだ1冊です。

同じ作者の作品

ページTOPへ戻る