悩まずに!今すぐ顧客が集まるマーケティング

作家名: 町田和隆
出版社: フォレスト出版
900ポイント
悩まずに!今すぐ顧客が集まるマーケティング
関連タグ

あらすじ/作品情報

■多くのマーケティング本を読み漁っても結果が出ないのはなぜ?理由は多くのマーケティング本は、大企業向けに書かれているからです。そうはいっても、何から学べばいいか途方に暮れてしまうかもしれません。しかし、明日から成果を出したいと思うあなたの目的は、一つ。唯一の目的は、悩まずに! 今すぐに! 顧客を集めることです。しかも、自社のロイヤルカスタマ―になってくれる、優良な顧客を。■マーケティング戦略で基本的なものに「4つのP」というものがあります。どこかで聞いたことはあるのではないでしょうか。最も有名で代表的な4つのPとは・製品戦略Product・価格戦略Price・チャネル戦略Place・プロモーション戦略Promotionしかし、4Pだけを基軸にしてしまうと、お金がたくさんかかる…思ったように売れない…という弊害も発生しますそこで著者が考え出したのが、4つのPならぬ7つのP!先ほどの4つに加えて……・ターゲットプロファイリング Target Profiling・コミュニケーションプロセス Communication Process・マーケットポジショニング Market Positioningこれまであまり知られてこなかったこれらの戦略をとれば、おカネをかけずに、効果的に顧客にアプローチできるのです。ぜひ本書のマーケティングを実践して成果が出るようチャレンジしてください。※本作品は2006年に刊行された『本当に役立つ!マーケティング入門』(弊社刊)を改題、再編集いたしました。

同じ作者の作品

ページTOPへ戻る