学校教育の支配戦略 89学習指導要領の傾向と対策

作家名: 岡崎勝
出版社: 青弓社
1650ポイント
学校教育の支配戦略 89学習指導要領の傾向と対策
関連タグ

あらすじ/作品情報

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。「日の丸」「君が代」の強制など、教育の国家統制をいっそう強める「学習指導要領」の改訂に対して、戦後教育のなかの学習指導要領史をたどり、また教育の現場=教室の現実にもとづいて教育の危機を問い、批判の刃を向ける実戦の書。

同じ作者の作品

ページTOPへ戻る